Services

サービスの紹介

就労継続支援A型

雇用契約を結び、一般就労へつなげる支援

就労継続支援A型

雇用契約を結び、一般就労へつなげる支援

一般企業への就労が困難な方や、雇用に結びつかなかった方を対象に、就労を提供する支援です。 この支援を通し、必要な知識や技術を身につけ一般就労を目指していきます。

就労継続支援A型を利用される方には雇用契約を結び、最低賃金を保証致します。 またこのサービスを通じて、スキルアップを図り、自分自身で目標を立てて、最終的には一般就労へ繋がるよう支援を行っていきます。

ご本人の状況を把握した上で、ご自分に合った業務を行えるので、ゆっくりと自分のペースで働けるようになっております。

WORK CONTENTA型の作業内容

軽作業

封緘封入作業、高校受験対策のテキストのはぎ取りなど。

入力作業・文字起こし

領収書入力、動画の文字起こし、営業メールの代行など。

ゲーム開発、モデリング

Unityを使用したゲーム開発、Blenderを使用したモデリングなど。

広告物の制作

パンフレット、ロゴデザイン、名刺などの印刷物の制作。

イラスト、LINEスタンプ

イラスト、LINEスタンプ、マンガ制作など。

WEB、バナー制作

ホームページ制作・更新、バナー制作、通販サイト運営及び制作など。

ここがポイント!

自分に合ったお仕事ができる

傾聴を行い、ご本人の得意分野を活かせるお仕事の提供を行っています。

実務経験を積める

パソコンが苦手な方からエンジニアを目指している方まで、幅広く今後の就職活動でPRできるよう、実務経験を積める場を提供しています。

障がいの理解のある職員と一緒に働くことができる

専門知識を持ったスタッフもいるので、何か困った時はいつでも相談できる環境が整っています。

\ 利用者さんからのコメント /

  • 今後に活きる土台を育てていただきました

    実際に通所を開始するまでは、不安をかかえていましたが、自身の障がい特性に合わせて、ご配慮をいただくことで、少しずつ、「その日限りを頑張る」ことだけでなく、「次に作業する方にとって、どうすれば、よりやりやすくなるか」に、目を向けられるようになりました。

    決まった時間に通所することで、生活リズムの安定、社会とのつながりにより、精神面・体調面も通所前よりタフネスさが身につきました。

    作業をこなすうちに、「自分はこの分野のこういった部分に得意/苦手傾向があるかもしれない」と自己分析をすすめるきっかけにもなり、視野が大きく広がったように思います。

  • フル通所達成できました

    今まで、休んでしまうことが多かったけど、職員さんの応援、サポートのおかげで、1カ月全て通所することが出来ました。

    達成感もあり、すごくうれしかったです。

    これからも、がんばっていこうと思います。いつも、ありがとうございます。

  • 体調も精神面も安定することができました

    とても暖かく接して頂き、悩みや家庭事情も理解してくれる事業所です(*´ω`*)

    ここに入るまでは病んでいたのですが、入ってからというもの、体調も精神面も安定することができました(≧ω≦)

    めちゃくちゃおすすめの場所です★

OUR GALLERYA型利用者さんの作品