Contact us

お問い合わせ

下記フォームに必要事項を入力後、
確認ボタンを押してください。

 の項目は入力必須項目です。

通所前

世帯収入状況に応じた利用料金が発生します。9割の方は0円となっております。
生活保護世帯・市区町村民税非課税世帯(年収300万円以下)0円。
市区町村民税課税世帯(年収600万円以下)9,300円。上記以外32,000円。となっております。

訪問看護・グループホーム・デイケア・就労支援センターなどと併用できます。
就労移行、継続支援A型、B型との併用は一部市町村を除きできません。

身体障がい者、知的障がい者、精神障がい者、発達障がい者、様々な障がいをお持ちの方が利用されています。

可能です。まずは、一度お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。事業所見学やご説明、体験実習などからご案内いたします。

国からの補助で、無料もしくは低価格でご提供いたします。

学生の利用は不可能ではありませんが、限定的に利用可能です。アルバイトも可能ですが、利用は限られます

動画による教材の視聴はイヤホンにて音声を聞きながら、視聴いただいております。体験通所の場面で実際に視聴いただき、通所をご判断ください。
職員も筆談等、可能な範囲の配慮は行わせていただきますので、まずは、一度お電話・FAXかこちらのWebフォームよりお問い合せください。

一部のビルおよび室内設備がバリアフリーに対応しておらず、通路幅の確保および段差の解消が十分に出来ておりません。
職員もできる限りの配慮を行わせていただきますが、見学や体験通所で状況を確認いただき、通所をご判断ください。

障がい者手帳3種のうちいずれかを発行されている方、または自立支援医療を受給されている方、特定疾患の方のうち、身辺自立が出来ている方。
職員も出来る限りの配慮を行わせていただきますが、介護が不可能ですので、基本は身辺処理が出来る方となっております

通所中

大手通販サイトの従業員、市役所、官公庁、事務員、学校内勤(中学校・高校)、WEBデザイナー、プログラマーなど幅広く内定を頂いております。

定着支援を設けています。一般就労している方が長く勤められるように、問題点があれば聞き取りを行い、課題を把握します。勤務先、福祉機関と医療機関と連携を行い、サポートします。

受給者証の取り決めにより8日のお休みは確実に取るようにしております。